SSブログ

改造!アスレチック風ダンボール箱? [猫]

成長ぶりを見せつけ、遂に遊び道具のダンボール箱さえも
入口が小さく見えるようになってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

初のアスレチック風?ダンボール箱と
2段では飛び乗るのも簡単過ぎて、興醒めしているティコ♂
DSC_0542.jpg

そろそろダンボールが単なるゴミにランクダウンしてしまいそうな空気が漂っているので、
生き返らせようと腕まくり[グッド(上向き矢印)]
小学生の通信簿では、6年間で一度も「2」以上の評価を貰ったことがない私[たらーっ(汗)]
図画工作は割と好きなのに、大雑把だから成果はお世辞にも美しい出来とは言えない[失恋]
それは自分でも痛いほどわかっている[バッド(下向き矢印)]
でも、兄妹猫のために腕を振るうのだ[パンチ]

材料は、ビール500ml×24缶入りだったダンボール箱を2箱とガムテープで追加。
カッターでくり抜いて、出来上がり(解説も大雑把だと今気づく[たらーっ(汗)]
DSC_0558.jpg
レイ♀の写りがブレてしまってすみません。
なにしろテンション高いので上手く写真に納まりません[あせあせ(飛び散る汗)]



追加した2箱はできるだけ高さを付けるために縦長にジョイントしてくり抜いて通れるようにして、
片方に爪とぎをセットしました。
上の2段はもともとあったアスレチックですが、入口を若干広げ、
2段目と3段目は上下貫通して中からも登れるようにしてみました[わーい(嬉しい顔)]

2段目にお尻が見えるけど、どなたですか[exclamation&question]
DSC_0569.jpg

3段目を覗きましょう・・・ティコでした[ひらめき]
DSC_0574.jpg

やっぱり高いところが好きなんですね。3段目がギューギューです。
DSC_0562.jpg

動画もあるんで、遊ぶ様子をご覧ください[るんるん]




nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 20

pom405

初めまして。
うちにもシマシマの猫がいますが、
もうすぐ1歳です。
2匹の子猫ちゃん、かわいいですね~
うちの子思い出します。
最近猫以外の記事が多く、うっとうしい私ですが、
猫の記事今後も載せていくのでよろしければお越しくださいね。
by pom405 (2013-07-14 18:34) 

green_blue_sky

素敵はハウス、2にゃんとも大喜びで遊んでいますね(^○^)
かわいい。
作るためにビールをよく飲んだのでは(^▽^;)
工事お疲れ様でした~~
by green_blue_sky (2013-07-14 18:43) 

yes_hama

動画、見させていただきました。
元気ハツラツ!!^^)
by yes_hama (2013-07-14 21:55) 

pachi

pom405さん。
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
最新記事を拝見しました。コメントを残しましたがご迷惑だったら消去してください。
by pachi (2013-07-15 01:14) 

minsuke

2匹でじゃれている動画、可愛かったです。
やはり2匹ぐらいが一番いいですね。
工作、ご苦労様でした。
ネコさんには最高の遊び場になりますね。
by minsuke (2013-07-15 04:47) 

sarry

最高の遊び場ですね~!

by sarry (2013-07-15 06:39) 

mahimahi

こんにちは!
猫ちゃんたち可愛いですね♪
やんちゃ盛りで遊ぶのが楽しい頃ですよね~。
うちのトラの子猫時代に似ていて懐かしくなりました。
by mahimahi (2013-07-15 07:33) 

pachi

green_bue_skyさん。
いや~飲みました~(*´▽`*)
箱の中ではしゃいでいる姿を見て、苦労が吹っ飛びました♪
今後の励みになります(*'ω'*)

by pachi (2013-07-15 10:15) 

pachi

yes_hamaさん。
動画見ていただき光栄です( *´艸`)
本当にハツラツですね。
その後もテンション上がって暴れまくってましたwww
by pachi (2013-07-15 10:21) 

pachi

minsukeさん。
放っておいても2匹でじゃれ合って、
いつの間にか爆睡しているので
こちらが疲れて動きたくない日は相当助かっています。
暫くの間はこれで遊んでくれるでしょうかね~(*´ω`*)
一先ず一安心です♪
by pachi (2013-07-15 10:29) 

pachi

sarryさん。
>最高の遊び場ですね~!
そういって頂けて、今後も頑張れそうです(*'▽')
何か他に簡単な遊び場工作があれば教えてほしいです♪
by pachi (2013-07-15 10:33) 

pom405

御訪問とコメントありがとうございました。

コメントの内容が参考になりました。
全然迷惑なんかじゃないですよ~
むしろ色々考えてコメントいただいているのが
嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

あ、キキは何の系列か不明なんです・・・・。
95グラムの生まれたてを保護したのですが、
母猫等は、見当たらなかったんです・・・・。
不思議。
by pom405 (2013-07-15 10:37) 

pachi

mahimahiさん。
トラキチさんは水洗トイレで用を足すのですか!?
感動しました!しかもレバーで水を流すことまで覚えたんですよね!
はぁ~素敵です~(´艸`*)
うちの猫たちもトラキチさんのように凛々しく育ってくれるのでしょうか。

by pachi (2013-07-15 10:44) 

pachi

pom405さん。
迷惑でなくて安心しました。
キキさんの命を救ったんですね。
そのまま放っておいたら今は生きていないかもしれませんものね。
しかし、キキさんの柄は不思議で綺麗です。
by pachi (2013-07-15 10:50) 

ばー助

猫ちゃん達、アスレチックハウスに楽しんでますね。
1つの箱に2匹が入ってるとこが可愛いです♪
by ばー助 (2013-07-15 12:12) 

pachi

ばー助さん。
わざわざ小さい箱に2匹で入っていくんですよね~(;´∀`)
by pachi (2013-07-15 13:56) 

招き猫

一階部分が2部屋で 縦に壁が入っているので丈夫ですね。グッドアイデア♪
新しいテンプレートの写真がとても可愛いです ♪♪(*´▽`*)ノ゛

by 招き猫 (2013-07-15 21:26) 

pachi

招き猫さん。
また使っている様子なので、やってみた甲斐がありました(´ー`)
見様見真似でテンプレートのヘッダーに埋め込んでみました。
気づいてくださって嬉しいです♪
次はアニメーションGIFに挑戦してみようかと考えています。
by pachi (2013-07-16 07:35) 

北海道大好き人間

ここまで、全記事に目を通してきましたが、成長早いですね。

ダンボールハウス、家電とかの箱ですと芯が二重になっていることもありますのでかなり持ちこたえると思います。
但し、非常に大きいので加工するのが大変ですが、切り口を見て、波状の芯が二層になっているものを選んで組み立てては如何でしょうか?

by 北海道大好き人間 (2013-07-18 16:23) 

pachi

北海道大好き人間さん。
全記事をみていただけるとは・・・!感激です。
家電を梱包している箱は盲点でしたΣ(・ω・ノ)ノ!電気屋さんで展示用に開けてゴミになった箱とかあるかもしれませんよね?何か買いに行ったときに譲ってもらえるか尋ねてみます!
by pachi (2013-07-19 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニャンコは見た寝心地はいかが? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。