SSブログ

我が家のネズミじゃらし

兄妹猫のおもちゃは、買わなくても色んなガラクタで充分ですが、
親心として何か買ってあげたくなり、6月上旬にペットショップで購入したおもちゃがある[プレゼント]
DSC_0365.jpg

マタタビの木屑が入った小さめのネズミをゴム素材のヒモで吊しているヤツ。

DSC_0364.jpg

これが7月の今も、兄妹猫のブーム[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0358.jpg

ティコ♂は自分のものにしたくて、遊んでいる最中にレイが参入すると「ヴー」と威嚇する[あせあせ(飛び散る汗)]
レイは誰が邪魔をしても威嚇はしない。ただ一緒に遊ぶだけ。
オスとメスの違いか、それとも単に性格の違いなのか?

長めですが、ネズミじゃらしで戯れている様子を動画にしましたので、ご覧下さい[るんるん]


さすがにヘトヘトになるまでは遊びませんが、視界に入ると飛びつきます[グッド(上向き矢印)]

ところで・・・我が家のニャンコ柄は多分キジトラの部類ですが、
お腹を広げている時にどうしても連想してしまうのが、こんな感じなんですよ[右斜め下]
000.PNG
ヒョウ柄までゴージャスってわけではないのですが、
白いTシャツの上にジャケットを羽織ったみたいな・・・私だけですかね~[たらーっ(汗)]

DSC_0427.jpg

この画像ではわかりにくいですよね。機会があったら狙って撮りますね。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

green_blue_sky

おく遊ぶでしょうね(^○^)
子猫は可愛い~~
by green_blue_sky (2013-07-02 00:42) 

green_blue_sky

PS
よく遊ぶでしょうの間違いです^_^;
昨夜曽根風呂が重すぎ・・
by green_blue_sky (2013-07-02 07:45) 

barusa39

遊び盛りだからねぇ~^^
楽しそうです~

by barusa39 (2013-07-02 23:03) 

pachi

green_blue_skyさん。
私はビビりなので、ちゃんと打ったのに何度も反映されないと、知らない間に指の感覚麻痺してるのかなって疑っちゃうことありますwww
放っておくと、お互いテンション上がって噛みすぎたりすることあるので、たまにこうしてじゃらしに頼ります。目をキラキラさせてじゃれているので可愛くてこちらも楽しくなりますね
by pachi (2013-07-03 07:22) 

pachi

barusa39さん。
走ったり飛び跳ねたりで、毎日大はしゃぎですよ( *´艸`)
by pachi (2013-07-03 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2回目のワクチン苦手な爪切り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。