SSブログ

ニャンコの「だっこひも」 [猫]

兄妹猫は遊び疲れて休憩+甘えがてらに我ら夫婦の膝へやってくる[猫]
眠りが深くなると、両足を揃えて座った時の隙間や窪みにハマって寝る、
「ハマり寝」をするようになった[たらーっ(汗)]


一週間で代表的な「ハマり寝」をした写真だと、こんな感じ[右斜め下]
DSC_0427.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0426.jpg
上3つの画像はティコ♂

DSC_0056.jpg
これはレイ♀

レイは甘ったれがMaxになると胸の上に上ってきて、抱きかかえを催促するので
結果的に↑こんな感じでハマります[ダッシュ(走り出すさま)]

実は体重軽めのレイも長時間この態勢でいると腕の筋肉が限界でプルプルしてしまい、
無念にも熟睡中に座布団へ下ろしちゃいます[もうやだ~(悲しい顔)]
それが悔しいので、色々考えどうにか思いついたのが、

「だっこひも」

赤ちゃんを支えるやつ。上手く伝わらないかもしれないのでイメージ追加[右斜め下]
image1.png

レイを胸の位置で眠りを邪魔せず固定するためには、この方法がいい。
でも、簡単にイメージ通りのアイテムが今我が家にあるだろうか・・・。

・・・あるではないかッ[exclamation×2]
これ[右斜め下]
DSC_0456.jpg

使い古してゴムひも部分が伸びきって使わなくなった枕カバー[ひらめき]
これを半分にして肩にかければ、立派な「だっこひも」になる!・・・と思う。

まずレイを包む[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0058.jpg
レイ「なにをするだ[exclamation×2]
DSC_0057.jpg
レイ「まずその指が気に食わん[exclamation]

そして肩に掛ける[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0444.jpg

暫くお待ちください。
DSC_0405.jpg




寝ました[眠い(睡眠)]
DSC_0445.jpg

何かに似ていますね。ケバブでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0443.jpg

イメージとして丸まり方は夫の胸で眠っている時の形かな。こんな感じ[右斜め下]
DSC_0435.jpg

これで両腕が自由になったので、起こすことなく他のことをしながら時間を過ごせそうですね
解決できてスッキリしたところで、2回目のワクチン接種に行ってきます[るんるん]


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

green_blue_sky

かわいいですね、
うっし君と大違い。
里親さんが見つからないときは、元の場所に戻します。
そのほうが幸せを感じるニャンコです~
by green_blue_sky (2013-06-29 20:45) 

pachi

green_blue_skyさん。
うっし君の募金等に関してですが、私が要領悪くて協力方法がつかめませんでした。詳細がわかるURLを教えてもらえませんか?
コメント欄に同じことを載せようかと思いましたが、「空気が読めない奴」とか思われるのが恐くてできませんでした。小心者ですみません。
by pachi (2013-06-30 11:37) 

ミケシマ

いいアイディアですね!
猫に甘えられるとなんでも言うこときいてしまいます~(^^ゞ
うちの子たちはもう抱っこを要求してくることがなくなったので…
うらやましいです。
by ミケシマ (2013-06-30 23:53) 

pachi

ミケシマさん。
同じくいつの間にか言いなりになりそうな・・・。これがハニートラップというやつですかねwww
もし、いつか抱っこを要求しなくなる日が来るなら、今のうちに味わっておかなければなりませんね!
by pachi (2013-07-01 07:22) 

招き猫

うちが2ニャンズだった時、猫同士でばかり遊んで私の膝に来てくれなくなってしまいました。
どうして!? どうしてティコレイちゃんたちはお父さんお母さんが好きなの。
この“だっこひも”のアイデアは良いですね~。
うちのPにも♪ ・・・と思ったけれど、Pは5kgあります(>_<)
by 招き猫 (2013-07-01 14:50) 

pachi

招き猫 さん。
確かに運動量が多くなってきてから、猫同士で遊んでばかりで疲れて眠い時しか甘えてくれません(´・ω・`)
後3ヶ月もしたら、招き猫さんと同じ寂しさを味わうことになるでしょうね~。その時は招き猫さんのブログコメントに泣き言書かせてくださいwww
しかし、5kgを方で支え続けたら何分持つでしょうね?
by pachi (2013-07-01 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。