SSブログ

今日も寝てばかりzzz [猫]

今日は有給休暇を使って一日体を休めることにしました。
プラスα、兄妹猫との親睦を深めよう[グッド(上向き矢印)]

朝7時に起きて、ゲージの最上階でマッタリしているところへご挨拶[るんるん]
DSC_0423.jpg

何故か夫や私の姿が見えるときしか、ニャーニャーと催促をしない
ご飯が欲しいとか、外に出してほしいとかで夜中に起こされたことがないので大変感謝している[わーい(嬉しい顔)]

朝の挨拶が済んで、様子を見ていると行動パターンがあるようで
ゲージから出る前に、毛づくろい→トイレ→ご飯→爪とぎの順に行いスタンバイ完了らしい[ひらめき]

今日も2時間くらい「戦闘訓練ごっこ」で体を動かし、甘えついでに膝元へ眠りにやってくる。
DSC_0405.jpg
兄妹猫には体力の差が大きく見られ、レイ♀は兄のティコ♂よりも早くバテる
30分後、ティコがやってきた[猫]
DSC_0407.jpg
「僕の寝る場所がないよ母さん」とティコが目で訴えるので、スペースを広げます[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0417.jpg

DSC_0416.jpg

正午を過ぎても寝続けて3時頃、室内温度も上昇し、
風通しの良い場所を目指して膝から旅立つ[ダッシュ(走り出すさま)]

ティコはゲージに直結したサークルの上
DSC_0418.jpg

お腹を少し、もふらせてください
DSC_0422.jpg

そして、レイはゲージの中段
DSC_0401.jpg

それぞれの場所で落ち着き6時まで眠っていました。
一人ぼっちになった私は、なんとなく寂しいので写真を撮って一日過ごしていたような休日でした
そしてもう一枚。ティコの前足の大きさ[ひらめき]
DSC_0425.jpg

成人女性の2本指揃えた幅より大きくなりました[exclamation]
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

ミケシマ

すくすく成長していますね!
ふたごちゃん、かわいい~♡
by ミケシマ (2013-06-27 14:57) 

招き猫

「ニャニャッと日記」を最初から全~部拝見してきました♪
1ヶ月で体格に男女の差がついてきましたね。
お顔もティコちゃんは男前!レイちゃんは愛らしい!
うちも兄弟で貰えばよかった・・・。
ダンボールの遊び箱は2個を(3個でも^^)中で行き来できるようにしておくと遊び方が面白くなりますよ。
今日は動画まで見られませんでしたが、拝見するのが楽しみ♪
by 招き猫 (2013-06-27 17:04) 

pachi

招き猫さん。
全部読んでいただいて感激してしまいました。
早速今日の夜、ダンボール箱の中からも行き来できるように細工してみます!
今後、どんな大人になるのかしっかり書き残せるように頑張りますね!

by pachi (2013-06-28 07:18) 

pachi

ミケシマさん。
ありがとうございます♪
1ヶ月で随分大きくなりました。特に跳躍力が驚くほどついて、登られると困る場所にもそろそろ登れるようになりそうです。
今週の休日は、家具を引っ越しさせようと思います。
by pachi (2013-06-28 07:25) 

のらん

なかよしですね~♪ いい写真です☆
by のらん (2013-06-29 14:02) 

pachi

のらん さん。
ありがとうございます。仲良く遊んでいたり、寝ている姿を見ていると心に平和が訪れますwww

by pachi (2013-06-29 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。