SSブログ

猫もまっしぐら =^_^= [猫]

日曜日に、「ある買い物の用事」で福島県会津坂下町に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
昼過ぎには仙台に戻り、「買ったもの」を知人届けるため、
朝6時半に出発し会津坂下町に9時頃到着しなければ間に合わない計算[あせあせ(飛び散る汗)]
問題なく予定通りに会津坂下町に到着[グッド(上向き矢印)]

DSC_0391.jpg

晴天。どこに目を移しても景色がキラキラしていて心もリフレッシュされました[わーい(嬉しい顔)]
まさにレジャー日和[晴れ]

遠くに雪が残っている山は、飯豊山↓
DSC_0389.jpg

DSC_0385.jpg

さくらんぼ狩りシーズンなので、せっかくだから行ってきましたよ[るんるん]

DSC_0384.jpg

DSC_0383.jpg

時間無制限と言われたけど、結果は市販の1パック程度も食べられないで終了[たらーっ(汗)]
お腹いっぱいです。

今日の目的は、「ある買い物」=馬刺しを買って帰り、知人に届けることなので
会津坂下町にある「肉の荒堀」さんに立ち寄りました。

ついでに自宅にもお土産で買って帰るつもりだったので、これくらい買いました↓
DSC_0044.jpg
左がヒレ肉、右がロース肉

ヒレ肉200g
DSC_0046.jpg

ロース肉も同じく200g
DSC_0045.jpg

端っこにあるのは、「にんにく唐辛子」で、これを醤油に溶いて馬刺しを食べます。
このにんにく唐辛子が、絶品で我が家では馬刺しだけではなく
餃子のたれに溶いて焼き餃子を食べたりします。とにかく万能なんですよ[exclamation]

急いで仙台に戻り、知人のお宅に着いたのが2時前後。ちょっと遊びまわり過ぎましたかね[たらーっ(汗)]
とりあえず無事渡せたのでミッション完了[パンチ]

家に戻ると・・・
DSC_0380.jpg
箱入り息子が待ち伏せ[猫]

甘ったれ方も相変わらず可愛くて、こっちがデレデレになります[黒ハート]
DSC_0052.jpg

私たちは馬刺しをメインに夕飯(酒の肴)です。

馬肉は他の食用肉と比べ、低カロリー・低脂肪・低コレステロール・高タンパク質と聞き、
仔猫には生肉を与えるのは少々早すぎますが、ヒレ肉を2切だけちぎって
様子を見ながら食べさせてみました。
DSC_0047a.jpg

目を輝かせながら「ハグハグ」言って夢中に食べていて、無くなるともっと欲しいと催促されてしまい
1切追加してしまいました。

その後もハツラツとしていて、便の状態も異常はみられませんでしたが、
なんともなくて一安心。
今週29日に2回目のワクチン接種で動物病院に行くので、
生肉の与え方を獣医さんに相談しようと思います。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

yes_hama

会津坂下は一度だけ列車で通り過ぎた(?)ことがありますが、のどかで空も高くていいところですよね。^^)
by yes_hama (2013-06-26 22:04) 

pachi

yes_hamaさん。
もしかしてSLに乗ったんですか?会津は盆地なので日中は比較的気温が高かったですけど、たまに良い風がふいて気持ちよかったですよ~
by pachi (2013-06-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。