SSブログ

初めてのワクチン [猫]

レイ♀の体調不良の際にお世話になった杜都どうぶつ病院さんへ、
今回はワクチン接種をお願いしに行きました。

病院に連れていく時に使うキャリーバック
DSC_0160.jpg

中はこんな感じ
DSC_0161.jpg

気温も暖かいので、そろそろ中の敷物は薄手に変えなくちゃ

ティコ♂の体重は、前回に比べ+300g。レイ♀は+200g。
2週間でこんなに成長するんですね~[わーい(嬉しい顔)]
キャリーバックに今は2匹入れるけど、半年もしないうちにもう一つ必要になりそう[たらーっ(汗)]

ワクチンは猫ウィルス性鼻気管炎・猫カリシウィルス感染症・猫汎白血球減少症の3種混合
完全室内飼いなので、今年は3種をお願いしました[るんるん]

2匹とも注射が痛かったのか、「ウギャーーー」みたいな鳴き声が診察室に大きく響きました[猫][あせあせ(飛び散る汗)]
2~3日は激しい運動は避けるよう指示があったので、帰って様子を見ることに[家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0155.jpg

DSC_0153.jpg

たまに水を飲み、トイレに行く程度で、ほぼ一日中眠っていました[眠い(睡眠)]
ワクチン接種したら、どんな感覚になるんでしょうね。相当ダルそうなので心配しました。

夜になってサークルから出たがっていたので開けてあげると真っ先に座椅子に行き
DSC_0150.jpg

DSC_0149.jpg
結局寝るんかいwww

とにかく今日は眠りっぱなしの1日となりました。
2回目のワクチンは今月6月末頃に行きますよ[病院]

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ↑今回ランキングに初チャレンジします!クリックお願いま~す。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

green_blue_sky

成長が加速度的に早くなりますよ^_^;
注射を打つと、しばらくはおとなしく寝ていることが多いそうです。身体がつらくなるのかな??
かわいい肉球(^○^)
by green_blue_sky (2013-06-09 18:18) 

pachi

green_blue_skyさん
ティコはずっしりと重くなったので驚きましたが、異常なくらい遊んで、よく食べていますから大きくなって当然なんでしょうかね~。
ワクチンを打っても急変する様子はなかったのでとりあえず一安心です。
肉球ってかわいいですよね!たまにプニプニ触ってしまいます。
by pachi (2013-06-09 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。