SSブログ

古いオモチャと兄弟猫 [猫]

兄妹猫がうちに来た時に買った、ネズミのオモチャに興味を示さなくなってきた[バッド(下向き矢印)]
今は殆ど兄妹で追いかけっこしたり、絡み合って遊んでいる。
我が家ではこれを「戦闘訓練ごっこ」と総称しているのですが、
エスカレートしてどちらかが一方的に噛みすぎて
「ごっこ」では済まないような鳴き声が上がることもしばしば。

これをヒートダウンさせるには、オモチャも必要ではないかと考え、
興味を示されなくなったネズミさんに一役お願いしました[わーい(嬉しい顔)]

ネズミのオモチャを長めの結束バンドで縛り上げ、余ったバンドの端を持つだけでOK[るんるん]



2匹仲良く?オモチャに再燃してくれました[グッド(上向き矢印)]

今日の寝顔はティコ♂
DSC_0208.jpg

DSC_0209.jpg

それと、前から気になっていた愛猫雑誌「ねこのきもち」を購読することにしました[グッド(上向き矢印)]
付録で猫用歯ブラシがついてくるらしいですが、
猫にも歯ブラシってしなくちゃいけないんですね[exclamation&question]
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

green_blue_sky

小さいころから歯磨きの癖をつけておけば、歯石がたまらないです^_^;
by green_blue_sky (2013-06-15 11:10) 

のらん

ティコさん、天使の寝顔だねぇ♪♪
by のらん (2013-06-15 12:16) 

pachi

green_blue_skyさん。
了解しました!
付録が届いたら、歯磨きのコツを勉強して実践してみまーす♪
by pachi (2013-06-15 14:20) 

pachi

のらん さん。
ティコの寝顔見てると幸せな気分になり、レイの寝顔を見ていると疲れが飛びます♪
by pachi (2013-06-15 14:23) 

kingfisher

ご訪問ありがとうございました。
カワセミだけでなく、我が家の猫娘たちもブログアップしていますので、よろしければ見て下さいねー
http://coolandjazzy.blog.so-net.ne.jp/2013-06-03
これからもよろしくお願いします!
by kingfisher (2013-06-15 22:08) 

pachi

kingfisherさん。
はい。kingfisherさんのブログの読者登録させていただきます♪これからもよろしくお願いします。
by pachi (2013-06-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。