SSブログ

お中元は猫も嬉しい? [猫]

夫の姉夫婦からお中元が届きました♪
毎年、マメに色んなもの送ってくれるので、こちらも何かしなければと内心焦っています[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_1014.jpg

ハム・・・(*´▽`*) 嬉しいです。分厚く切ってステーキですかね。この発想はCMの影響力です。
中身を取り出し冷蔵庫に入れていると、兄妹猫の行動は・・・皆さん、おわかりですね?
DSC_1018.jpg

何故そんなに箱が好きなの??
ティコ♂の場合[右斜め下]
DSC_0984.jpg

DSC_0985.jpg
車エビが入ってる[exclamation&question]

レイ♀の場合[右斜め下]
DSC_0990.jpg

DSC_0987.jpg

おっ?カメラ目線だね[グッド(上向き矢印)]

この箱は、出たり入ったりされながら次第に中の布がクタクタに変化していました。
箱自体は丈夫なので、また猫たちの遊び道具にしてみますね[わーい(嬉しい顔)]

ビー玉を買ってきて、ジャラっと入れます[ぴかぴか(新しい)]
結構入っているのに100円です[わーい(嬉しい顔)]お買い得ですね[るんるん]
DSC_1054a.jpg
・・・遊んでくれるかな~?

動画があるので、よろしければご覧ください♪

レイの反応は、まぁまぁと言ったところでしょうか(;´・ω・)
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 9

北海道大好き人間

人間は当然中身の方が好きですが、ねこは箱がやはり好きですね。
生地の感触も相当気に入っているのではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2013-08-06 20:28) 

yes_hama

車えび、笑ってしまいました。
箱が「第二のトイレ」とならないよう、ご注意を。^^;
by yes_hama (2013-08-06 22:01) 

pachi

北海道大好き人間さん。
中身は4つ入っていた内の3つを既に食べ終わり、あと一つ味を忘れた頃に頂こうかと思っています(*´▽`*)
北海道大好き人間さんが思われている通り、生地をはがして床に置いておくと、その上に座ったり寝そべっていたりします。イメージで言うと、ちっちゃいスフィンクスみたいになってますwww
by pachi (2013-08-07 07:40) 

pachi

yes_hamaさん。
第二のトイレwww
かなり気に入っているので、そうなりそうです(´・ω・`)
また箱に工作してみますか(*'▽')
by pachi (2013-08-07 07:46) 

シービーちゃん

お中元やお歳暮でしか、手に出来ないものって、ありますよね。
しかし、猫ちゃんて、なんで箱や狭い場所が好きなんだろう?不思議~。
by シービーちゃん (2013-08-09 16:30) 

のらん

遊び盛りの子猫たち、かわいい♡
でも、ビー玉は、まだちょっと怖いのかしら(^.^)
by のらん (2013-08-10 13:57) 

招き猫

一つの戴き物で二度美味しい♪ とはこのこと。
お返しは箱に入って喜んでいる兄妹の写真だけで良いのでは(^^)
猫って集中して遊ぶから、ビー玉が多過ぎなんじゃぁないかな~。
 そちら、豪雨の被害はないのですか? 
 日本列島は猛暑か豪雨!! どちらにしてもお見舞い申し上げます(;´▽`A``
by 招き猫 (2013-08-13 15:32) 

でんさん

にゃんたちは大丈夫でしょうが、うちの長男は
ビー玉を飲み込んだことがあります(^_^;)
by でんさん (2013-08-17 10:06) 

minsuke

ティコちゃん、ホント車えびみたいですね。
その発想が面白かったです。
小さいから車えびみたいに見えるんですね。
by minsuke (2013-08-25 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

〇〇は兄妹猫のお気に入り?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。