SSブログ

ゲージに初ハンモック [猫]

家にあるもので、ハンモックが作れないかと以前から考えていました。
買ってあげるのもいいけど、コストかからない方法で試してダメだったら購入します[あせあせ(飛び散る汗)]

用意するものは、夫が着なくなったTシャツと結束バンド。
袖を切り落として四つ角に穴を開け、ゲージに結束バンドで括り付けて出来上がり[ぴかぴか(新しい)]
DSC_1009.JPG

結束バンドをゲージに取り付ける時から、兄妹猫は興味津々でした[るんるん]
DSC_000043 - コピー (7).JPG

DSC_000010 - コピー (4).JPG

DSC_000003 - コピー (5).JPG

DSC_000001 - コピー (19).JPG

抱っこひもが好きなので、ハンモックも気に入ってくれるかもしれないと思っていましたが
イメージ通り、くつろいでくれそうです[グッド(上向き矢印)]

本当は甚平の生地で作りたかったのですが、まだ愛用中なので
甚平ハンモックは来年の夏かな~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 14

北海道大好き人間

居心地良さそうですね。

取り敢えずは今のままでいいでしょうけれども、破れた時や通気性を考えるならば、ホームセンターでナイロンの網(緑色をした物)を切り売りしてくれます。目の粗さは大きい方がいいのか細かい方がいいのかまでは分かりませんが、そこは既製品を見た上で検討なさっては如何でしょうか?

by 北海道大好き人間 (2013-08-01 17:44) 

kingfisher

気に入ってくれたようでよかったですね~
我家の猫娘たちは暑さでへばっています。
by kingfisher (2013-08-01 17:59) 

pachi

北海道大好き人間さん。
素敵なご提案をありがとうございます♪
確かに、ナイロン製も作ってみたいですね!
色んな素材でハンモックを作ってみて一番気に入られたハンモックを残してあげたいなぁって思っています。
麻生地はどうでしょうね?ジーンズ生地とか(*'▽')
安い素材から試そうと思っているので、今後バージョンアップする予定ですよ(´ー`)♪
by pachi (2013-08-01 20:59) 

yes_hama

いいアイデアですね!!
ウチもやってみようかな。^^)
by yes_hama (2013-08-01 21:12) 

pachi

kingfisherさん。
ハンモックは最初、フェレット用を買ってきて様子を伺おうかと、心持ち妥協しかけていたのですが、思ってたより簡単に出来ました♪(雑ですが。)

この夏、人間でも倒れるほどバテているのに、毛むくじゃらの動物はもっと辛いのでしょうね。
kingfisherさんご本人は体調崩されていませんか?
仙台は低温注意報が出ているくらいなので、もう少しの間は楽させてもらいますm(_ _)m

by pachi (2013-08-01 21:21) 

minsuke

やはり自分で工夫して作るといいですね。
喜んで使ってくれればうれしさも倍増しますね。
ハンモック、うちの実家のキャットタワーに付いていますが
どの猫も使ってくれません。
4匹いるんですが。
pachiさんの記事を見ると、ハンモックって猫受けするんですね。
by minsuke (2013-08-02 09:29) 

招き猫

工作は苦手だった、とかおしゃってても愛児のためにガンバルお母さんステキ♪
気に入ってくれて良かったですね。
しかも2ニャンズ一緒に入ってるなんて可愛い。
・・・ある日、突然落っこちていたりして♪(*`∨´*)
古着を利用しているのが家庭的。冬はフリースのハンモック?
by 招き猫 (2013-08-02 13:58) 

のらん

子猫はハンモック、好きですよね〜♪
我が家の猫たちも、みんなハンモック使ってましたよ。
でも、ウチのは市販品。。。2にゃんは、手づくりで楽しさ倍増ですね(^.^)
by のらん (2013-08-03 14:13) 

シービーちゃん

ハンモック、気に入っているようですね。着なくなったTシャツを使うなんて、ナイスアイディアです。私は不器用なので、なかなか出来ないなぁ。
by シービーちゃん (2013-08-04 14:55) 

pachi

yes_hamaさん。
忙しくて構ってあげられないと何故かハンモックの中で、ふて寝してます(笑)お金かからないので、試してみてほしいです(*´▽`*)
by pachi (2013-08-05 08:48) 

pachi

minsukeさん。
おっしゃる通りで、飼い主の方が感動している状況です。
正直なところ、猫たちにとってハンモックが好評なのかわかりません。
Tシャツ姿で抱っこしたり、寝かしつけていたりしていたので、その素材で作ったのが良かったのでしょうかね?
そのうち飽きて使われなくなるかも~(´・ω・`)
by pachi (2013-08-05 08:57) 

pachi

招き猫さん。
はい。頑張っちゃいました(´艸`*)
どちらかがハンモックに乗ると、ハンモックの下からちょっかいを出して、じゃれ合いが勃発します(;´∀`)
そのうち、ふざけ過ぎて落ちるかもしれませんよね(-_-;)
「冬はフリースのハンモック」←ナイスアイディア!!!
そのご提案、ありがたく頂戴します!
by pachi (2013-08-05 09:00) 

pachi

のらんさん。
過去形ということは・・・もしかして、大きくなったら使ってくれなくなったのですか??(;´・ω・)
いつか、うちの子たちが使わなくなる時期が来たら、ブログにて、ご報告するかもしれませんね(*´Д`)
by pachi (2013-08-05 09:08) 

pachi

シービーちゃんさん。
私も本当はもっと高度な物を作りたい願望はあるのですが、このレベルが自分の限界みたいです(*´ω`*)
ハンモックに激しく飛び乗ったりするので、補強アイテムを見つけなければ・・・( ゚Д゚)
by pachi (2013-08-05 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。