SSブログ

〇〇は兄妹猫のお気に入り? [猫]

兄妹猫が我が家に来てから、家のいろんなものが彼らのお気に入りになりました[るんるん]

座布団、コピー機の上、夫のギターケース、棚の隙間・・・いろいろです。
それらの中でも「物」ではありませんが、最近では特に夫の肩や背中など、
乗ったり、頭や腕を舐めまわしたりするのが、習慣のようになっていて、
新たな「お気に入り」と言えそうです。

今日はその様子を載せてみようかと思っています。

夫の腕とお腹の間に顔を埋めるレイ♀
DSC_0792.jpg

横たわる夫に乗りたがる兄妹猫
DSC_0955.jpg

DSC_0951a.jpg

夫の背中を愛でるレイ[たらーっ(汗)]
DSC_0506.jpg

肩で落ち着くティコ♂
DSC_0972.jpg

私の肩にも乗りますが、耳や頭を舐めたりはしません[ダッシュ(走り出すさま)]
その代わりに甚平を着ている時は懐に入りたがります。頭上からの写真[右斜め下]

DSC_0927.jpg


梅雨も明け、これから暑くなるので、懐で眠るのはまた気温が下がってからですかね[ふらふら]


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

minsuke

背中で寝そべっている写真、超可愛いです。
そしてうらやましい。
そうできる猫はものすごく人懐っこい猫に限ります。
うちのみんはまだ・・・(汗)
以前に飼っていた猫がそんな感じでとても可愛かったです。
本当にうらやましいです。
by minsuke (2013-08-06 03:26) 

北海道大好き人間

ねこって、概ね狭いところを好むみたいですが、やはりそうなのでしょうか?
そういう私も、狭いといいますか、広い場所(屋内・屋外問わず)でも隅っこの方が好きですね。

by 北海道大好き人間 (2013-08-06 20:24) 

pachi

minsukeさん。
私にも、みんちゃんはとても可愛らしく見えます(´艸`*)
背中で寝そべるレイの姿は、夫にしかしませんので、
私も羨ましいんですよね~(´・ω・`)
人懐っこいですけど、ツンデレ系ってやつかもしれません。
by pachi (2013-08-07 07:23) 

pachi

北海道大好き人間さん。
その気持ちわかります!!
一度民宿の大広間に一人で寝たことがあるのですが、真ん中に敷かれた布団を端っこに持って行って寝ましたwww
どの猫も狭いところが好きなのかわかりませんが、猫を飼っている方のブログ等を見ると、確かに同じような行動しているかもしれませんね~。
by pachi (2013-08-07 07:33) 

招き猫

ご主人の体全部が猫ズの遊び場ですね。
なでなでまでしてくれる遊び場ってなかなか無いですよ。
by 招き猫 (2013-08-13 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。