SSブログ

生後4ヶ月になりました(*´ω`*) [猫]

我が家の兄妹猫が7月21日で、4ヶ月目を迎えました[exclamation]
来た当初、レイ♀の下痢症状に慌てましたが、それでも大きな病気なども無く
元気に遊んでいます[グッド(上向き矢印)]

そして近頃、うちの兄妹猫の柄がはっきり出てきたように思えます[ぴかぴか(新しい)]
白いお腹やつま先も、際立って目立つようになってきました。

あまり綺麗に写真が撮れないので、わかり辛いかもしれませんが・・・[バッド(下向き矢印)]

レイのアンモナイトもどき[ひらめき]
DSC_0944.jpg

レイのへそ天[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0898.jpg

ティコ♂は寝ている時に、あまりへそ天にはならないのですが
最近は、よく披露してくれます[るんるん]

足の間でティコのへそ天。上からの画像[右斜め下]
DSC_0962.jpg

横からの画像[右斜め下]
DSC_0964.jpg

足を除けてから、数分経ち[右斜め下]
DSC_0958.jpg

このポーズだと変身するんですかねwww
DSC_0959.jpg

ジメジメ薄ら寒い毎日でしたが、やっと仙台も最高気温25℃を超えるようになってきました[雨]

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

yes_hama

警戒心もなく、くつろぎ放題の様子が伝わってきます。^^)
ウチのニャンコも生後何ヶ月かは(拾ってきたから正確な誕生日が分からない)下痢気味でした。
といってもそれは、虫下し薬投与の副作用だったみたいです。^^;
by yes_hama (2013-07-28 10:16) 

pachi

yes_hamaさん。
薬の副作用でも下痢してしまうことがあるんですか~(;´・ω・)
仔猫はデリケートなんですね。
・・・今更なんですけど、ブログって直接いろんな方からお話伺えるので楽しいですね(*´▽`*)
by pachi (2013-07-28 11:08) 

獏

小生の拙いブログにお立ち寄りいただき有難うございます^^)☆

by 獏 (2013-07-28 12:34) 

kingfisher

安心しきって眠っている様子がとてもcuteですね!
by kingfisher (2013-07-28 14:06) 

minsuke

確かに猫によっては変身ポーズをよくしますね。
赤ちゃんから飼われているので
人間に対してリラックスできるんでしょうね。
うちの猫は半年ぐらいで貰い受けており、
とても人間に対して恐怖感を持っています。
うちの家族にはもう慣れたみたいですけど
まだ知らない人が来ると慌ててクローゼットの中に逃げ込みます。
もらう前の半年で何があったのか、知りたいぐらいです。
ちなみに飼い猫「みん」は10歳半になりました。
仙台、寒いんですね。
こちらは毎日暑くてたまりません。
先ほど車外温度が39度もありました。(汗)
by minsuke (2013-07-28 17:17) 

pachi

獏さん。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by pachi (2013-07-28 18:05) 

pachi

kingfisherさん。
貰ってきた時は、部屋の隅っこに置いていた猫砂の上で寝ようとするくらい警戒されていたので、ここまで身を委ねてくれるようになって、安心しています。猫の寝ている姿って、本当に可愛らしいですよね~(´艸`*)
by pachi (2013-07-28 18:17) 

pachi

minsukeさん。
みんちゃんが生後から6ヶ月近くの間に何があったのか、私も知りたいですが、もし酷い虐待だったらと思うと、ゾッとしてしまいます。
minsukeさん家族に出会えて、みんちゃんは救われたのだと思います。
人と同じく、10年ではトラウマは消えないんですね。
仙台は今日「すずめ踊り」でにぎやかでした。気温も25℃以上に上がったようで蒸し暑い一日でしたよ。
車外温度が39℃って・・・。肉球がやけどしちゃいますwww
by pachi (2013-07-28 22:06) 

空楽

ご訪問ありがとうございます^^
仲良くしてくださいね!
by 空楽 (2013-07-29 12:03) 

sarry

小さいうちは直ぐに過ぎちゃいます
たっぷり写真を残しておきましょう^^

by sarry (2013-07-29 17:48) 

北海道大好き人間

「レイのアンモナイトもどき」、いつか紹介したたこ焼き大好き娘の母のブログでは「ニャンモナイト」と書かれていました。

by 北海道大好き人間 (2013-07-31 22:48) 

pachi

北海道大好き人間さん。
同じように見えている方もおられるんですね!
少し親密感を感じました~(´艸`*)
by pachi (2013-08-01 12:46) 

pachi

sarryさん。
おっしゃる通りですね!
譲り受けて間もない頃、あまりの可愛らしさに圧倒されてしまい、殆ど写真を撮っていませんでした(´・ω・`)
僅かに撮っていた写真を見ると今でも溶けそうになります(笑)
by pachi (2013-08-01 13:10) 

pachi

空楽さん。
こちらこそ、仲良くしてください(*´▽`*)
ちょくちょく訪問させて頂きますね~
よろしくお願いします♪
by pachi (2013-08-01 13:12) 

招き猫

4ヶ月になりましたか~。順調に育っていてなによりです。
猫は神経が細いので下痢はよくしますねえ。
アンモナイトもどきポーズは“アンモニャイト”と呼びます。
へそ天は一般的(?)には“おっぴろげ”。我が家では“猫の開き”
ティコちゃんの開きはこんがり焼き目がおいしそう♪


by 招き猫 (2013-08-02 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

消臭剤の効果ゲージに初ハンモック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。